昼に好きなものを思いっきり食べるダイエットは案外いけるかも

冬になり、どうも脳が甘いものを求めているようで、無性に甘いものを食べたくなります。
もともと甘党ではなく、その気になれば全く甘いものを食べなくても大丈夫だったはずなんですけどね。
時期的なものでしょうか。

しかしここで欲望のまま甘いものを食べまくったら当然太ります。
でも我慢するのも正直しんどい…ということで、朝昼甘いもの解禁ダイエットに踏み切りました。

本来はノンシュガーで飲んでいた朝のミルクティー1杯に砂糖を入れて飲みます。これで糖分補給。カロリーはそれほど高くありませんが甘いもの欲求は解消できます。

そして昼は、500kal以内で菓子パンやドーナッツなどを好きなだけ思いっきり食べます!
好きなだけと言ってもカロリー制限は設けていますからね。でも500kcalというとけっこう食べごたえあるんですよ。

そして夜はもちろん炭水化物抜き、ヘルシーなおかずのみの夕食で調整します。
食事は基本野菜ばかりで、この時期はスープや鍋を食べると温まることもあってもっぱら煮込んで食べています。
これでとりあえず正月太り1kg減量し、甘いものへの飽くなき欲求も納めることができています。

体重が増え始めたらもう少しカロリーを落とさないといけませんが、現状キープできれば春までこれで行こうと思います。
たぶん温かくなれば甘いものへの欲求とおさまると思うので。

今しばらくの辛抱ですね。

Categories: nocategory